
SUZUKI YUYA | 経済を中心としたあらゆること

FX、投資、貯金、倹約、日記など。

スノーボードをする女子はめちゃ可愛い

f:id:TheSuzukiYuya:20170204191558j:plain

どうも、こう見えてもスノーボード歴10年の私です。

 

いきなりだけど、スノーボードしてる女の子って可愛いよね。あの頑張ってる感とか、男性スノーボーダーにはない美しさとか、もう存在自体が可愛い。

 

ゲレンデマジックと呼ばれる「普段より素敵に見える」現象が理由と言われるけども、普段の姿にあったことがない人、つまりゲレンデでしか会ったことがない人でも可愛く思える。そこは普段の姿が〜とか顔が見えないから〜云々ではなく、大袈裟に言ってしまうと存在自体が可愛い。

 

昨今、スキーブームもボードブームも去り、どんどんユーザーが減少しているスノーボードだが、他のスポーツにはない魅力が溢れているのは確かなわけで、これからも細々と続いていくスポーツであることには間違いない・・・?

 

しかしちょっと待ってほしい。悪い知らせもあれば、逆に嬉しい知らせもある。通信販売が一般化しつつあるおかげで、今までは道具を揃えるだけで十万〜二十万とかかっていたものが1/2~1/3ほどにまで抑えることができ、だんだんとリフト券もホテルも安く確保することが容易に出来るようになってきている。

 

これが「ウィンタースポーツは金がかかる」という今までのイメージを徐々に消しつつあり、始めるまでの敷居を下げてくれている。これは「一度ぐらいは行きたい」と思っている人たちが、出費を抑えてゲレンデに行けるチャンスなはずだ。

 

JRも毎年「冬は東北にいこう」と綺麗な女性とこれまた素敵な楽曲を起用し、ゲレンデを盛り上げようとやってくれている。JRだけでなく、JTなども積極的にタバコの試供品を配るキャンペーンをやったりと、ゲレンデ活性化(客層強化のためだろうけど)の一役を買っている。

 

そこでスノーボーダーの私も、少しでもスノーボーダーが増えるように、「ゲレンデに行きたい!」と思ってくれる女子を増やすため、将来のお嫁さんをゲレンデで見つけるためスノーボードをやりたい女子の背中を押せる?ような記事を書きたいと思う。

 

続きを読む