SUZUKI YUYA | FXで資産1000万を目指す

22歳会社員がFXで資産1000万を目指す。トレード記録を中心に、金融や経済など、様々なことを執筆。

当サイトが革新的に使いやすく、そして読みやすくなりました。

f:id:TheSuzukiYuya:20170716021250j:plain

どうも、デザインの改修と環境改善に時間を使い、記事作成をすっかりご無沙汰しておりました。

 

このサイトにアクセスした皆様はお気づきかと思いますが、当サイトのデザインと環境がガラリと変わり、革新的に使いやすく、そして読みやすくなりました。

 

本当はアプリ化とかしたかったのですが、ええ、そこは我慢しておきます。

 

こういう完全なる備忘録的な記事で、読者の方々の貴重な時間を消費するのは大変心苦しいので、変わった点を長ったらしくApple風に紹介していきます。

 

 

先進的なロゴとヘッダー

最先端の技術を駆使し、当サイトのロゴとヘッダーは最も先進的なデザインへと進化しました。

 

白と黒の2色で構成された1文字しかないシンプルながらも力強いロゴは、ユーザーのゴチャゴチャしたブックマークの中でも、決してその存在感が埋もれません。

 

またドルと円をオマージュしたロゴは、「世界の経済・金融情報の基軸となる」という確固たる信念を表し、見るもの全ての目を惹きつけてやみません。

 

ヘッダーは個人ブランドを全面に押し出しつつも、まるでそれを感じさせない、信頼に足りうるメディアとユーザーを錯覚させる確信犯的なデザイン。

 

ユーザーはこのヘッダーを見た時、ロゴのマークがイニシャルのSYで構成されていることに気付き、きっと鼻で笑ってしまうでしょう。

 

革新的なサイドバー

このサイドバーはよくあるゴチャゴチャ系サイドバーではありません。

 

従来のサイドバーは太い字で装飾してあるだけの曖昧でアイ・マイ・ミーなサイドバーでした。

 

しかし、革新的に生まれ変わったサイドバーはIPhoneなど小さい液晶で読んでいても、あなたのネットサーフィンの邪魔をすることはないでしょう。

 

機能的なフッター

当サイトの最下部にあるフッターは実に機能的です。

 

ABOUTには当サイトの概要、SUZUKIYUYAにはSUZUKIYUYAの概要、どちらもくだらない情報が満載。必要最低限、むしろ要らない情報が集約されており、訪れた人の心を掴んでは離しません。

 

またお問い合わせページも設置し、お問い合わせの対応は目に見えないスピードで完璧にこなします。あまりに早すぎて、クレームさえ目に見えないかもしれません。

 

瞬時に記事をキャッチ

f:id:TheSuzukiYuya:20170718022505j:plain

その機能的なフッターには、驚くべき機能が隠されています。

 

このデザインリニューアルを機に各種SNSアカウント(Feedlyも)を作成し、そのアカウントを素早くフォローできる状態になっているのです。

 

これにより、SUZUKIYUAの記事が更新された瞬間、あなたのタイムラインに瞬時に表示することが可能になりました。

 

これでもうSUZUKIYUYAの記事を見逃すことはなく、あなたは安心して記事の更新を待つことができます。

 

おそらく、あなたは私の無駄な呟きやリア充自慢を見ることになるのかと、ウンザリし心配しているかもしれません。

 

しかし、その心配はご無用。インフルエンサーみたいな感染者の如く、タイムラインに駄文を垂れ流すことはありません。

 

記事の更新情報などの必要な情報だけ、あなたのタイムラインに流すことを約束します。

 

これが、SUZUKIYUYA

今回のリニューアルでは、SUZUKIYUAの体験の最も大切な部分を劇的に進化させました。


先進的な新しいサイドバーシステム。

クレームに対応したお問い合わせページ。

これまでのSUZUKIYUYAの中で最高のフッターと最長のプロフィール。

臨場感あふれる殺伐としたSNSアカウントアカウント。

最も明るく、最もノンカラフルなサイトの色調。ロゴとヘッダー。

 

そして、そのすべてに負けないくらい雰囲気もパワフルに。

これが、SUZUKIYUYAです。

 

敬愛なるスティーブ・ジョブズへ、心を込めてSUZUKIYUYAより